2011年7月25日月曜日

Kino Iglu

Kino Igluは
21日のKesä Paradeにて出演です☆

説明を書くよりも、ホントにこれは絶対観て欲しいっ!
というか、見ないと損!!と声を大にして言いたい
パワープッシュなキノイグルー。
いやはや、出ていただく方たち全員ちゃんと観て欲しいですよ!もちろんっ!)

キノイグルーさんを最初に観たのは
一緒に参加させてもらったイベントだったのですが
その時もそのオーガナイザーさんにパワープッシュされたのです(笑)

が、実際観たら、そんなどこじゃないっ!!
ともかくおもしろいのです!!

と、何の説明をしないままだと
伝わらないので(笑)

キノイグルーさんは日本全国をまわって
いろんな映画を上映していたりするのですが
どこもすぐに満席になってしまう人気っぷり☆
なので、今回はじめての方でも
観られるのはかなりレアなチャンスになりますよ!

今回はキノイグルーさんがセレクトした短編の映像を
流していただくのですが
これが、映像DJのようなもので、その場の空気感で
映像をチョイスしてくれるのです。
そしてその映像のぷち情報を説明してくれるので
作り手の思いだったり、作られた背景だったり
ただ観てももちろんいい映像なのですが
そのスパイスでおもしろさがぐぐぐぐっっっっと
アップするのです。


前回イベントで魅せてもらった映像は
おっ!と見入ってしまうようなミュージッククリップや
映画のタイトルを3本くらい続けて、だったり
昭和3年?とかくらいの日本のシュールなアニメだったり(笑)
かわいいものからにやりなものまで
男の人も女の人も両方が本当に楽しめるっ!


すっごいセンスのいいセレクトの短編を次々と
魅せてくれるので、
次はどんなの!?とわくわくと
あっという間に時が経ってしまいます。


キノイグルーさんはkasataan最終日の一番最後の時間
21日21:00~
kasataanの締めはみんなでゆっくり映画を観て、
ステキな余韻を残しつつ、
あの映像のあれすごかったよねぇ〜的な
話なんかもしたりしてね。

ぜひともゆっくりと集中して観て欲しいなぁ。
そしてぜひともしっかりと説明聞いて観てくださいね
そうすると、どっぷりとおもしろい世界にいけるのでね☆

________________________________________

◎キノ・イグルー
2003年に中学校の同級生
有坂塁と渡辺順也が設立したシネクラブ。
カフェ、ギャラリー、書店、雑貨屋、
パン屋、美術館など、
東京を拠点に全国のさまざまな空間で
世界各国の映画を上映。
食事、お菓子などのおいしいものや、
音楽、展覧会などと一緒に映画が楽しめる、
小さな移動映画館。
これまでに計100回以上のイベントを開催している。
また、映画祭や雑誌でのディレクション、執筆業、
公共施設でのイベント企画など、
さまざまなかたちで映画の楽しさを伝えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿